

マラソン大会でした。

昨日はのんのマラソン大会でした。
おとといの夜から雨がけっこう降ってて、あるかな~とおもっていましたが、
朝曇り空で・・
「やります」とのメール。

でも、よく聞いてみると朝先生たちがグランドの水たまりぞうきんで吸い取ってたそうです。
先生って大変ですよね。

で、のんですが、ちんたらちんたら走ってました
やる気かなりなかったです。

「のんちゃんがんばって~」というと
にっこり笑ってスピードあげ、見えなくなるとまたスピード落とし、
親のどうでもよいオーラを子どももしっかり感じておりました。

順位は半分よりちょっと前ぐらいから。
どうでもよいです。
うちの子はがんばって走ればおっけ~

ほかの学年が走っている間もしっかりお友達とも遊んでいたし、先生ともよくお話して遊んでいたし。
私的にはほかの子としっかりかかわれていたほうが嬉しかったりします。
DSCF0249_convert_20110303101212.jpg

幼稚園

今日の朝、久しぶりにママ友にあった。

それで、話してたら(上の子はのんと同級生)ちょうど下の子を幼稚園に送って行っている時に会ったので、
なんで弟君(今1歳児かな?)を幼稚園にやっているかという話になって・・・。

話していると、今のんの行っている幼稚園、すごい人気で今年願書受け付けても面接で入れなかった子もでたらしいと・・。 なので今から入れておいて無試験で進級させると・・。

聞いてびっくり。
この幼稚園は上の息子から行かせているのでかれこれ10年以上のお付き合い。
いちばん上の子なんか、無試験
で引っ越してすぐ入れてもらった。そのあとも来るもの拒まずということだと園長はずっと言ってた。
それが、今年は上の子が園に今通ってても下の子も最初から面接でちゃんと行けるか見極めて
決めるらしい・・

ゆうは入れてくれるんだろか。ちょっと心配になってきた。幼稚園から徒歩3分なのに。
入れなかったらかなり恥ずかしい。

ちゃんとしつけしないと。

押して行っていただけるとありがたいです。
 

2月分の家計

大雑把ですが・・
     住宅ローン   66582円
     光熱費     29405円
     新聞代     3350円
     電話代     28269円
     小遣い     31500円
     

     食費      71136円
     雑貨      3321円
     車費      30843円
     子供・教育費  81142円
     衣服費     10180円
     
        
これだけで全部じゃないけど途中で電卓投げたくなってきます。 


押して行っていただいたらありがたいです。
FC2 Blog Ranking

昨日と教育費の内訳

昨日、息子が半日部屋から降りてこなかったら、存在を忘れてしまってた

大きいのがいつも家にいるので、全然降りてこないと存在を忘れてしまう。
この人はいつもリビングでパソコンしているのでへやにこもるってことはないのです。
娘は部屋にけっこうこもりっきりが多いのでそんなことはないのですが。。

昨日息子は予餞会で学校だったのでかなりつかれたらしい。

今日も半日で学校終わりで、明日明後日は休みです。

いちばん高く月謝払ってるのに・・

ちなみに
息子・・・26950円
娘・・・6800円
のん・・23050円
こんだけ、毎月かかっております
先月はそのほかに息子資格試験代・・・12000円
        娘進研ゼミ・・・・5600円
         中学校制服   27800円
        のん来年の幼稚園道具4300円
          給食費・・・4200円

こんだけ別枠でかかっております。

子沢山支払の時だけうんざりです。その他は楽しいんですが。。  

更新ボタン押すのわすれてました

昨日書いてた記事更新ボタン押すの忘れてたので、今押しました。

結果的にやっと落ち着きました。
月曜日に人生初のぎっくり腰になってすご痛かったらしく、水曜日まで会社を休み(だんなは3連休とったのって13年ぶり)です。
ひたすら寝込んでました。だんなが・・・。

3連休なんてとられたの初めてに近いので、家に寝込まれてるのが落ち着かず、ひたすら家事にいそしんでおりました。

何やってたかはまたこんどかきます。

家計簿10日ほどたまってます。
書かなきゃ・・・。
プロフィール

Author:のんのはは
4人の子(中3・小5・3歳、0歳)のかあちゃんです!
息子  平成7年1月生まれ 4月から高校生                   娘   平成10年10月生まれ 小6                   のん  平成17年5月生まれ 年中               ゆう   平成20年8月生まれ    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
